『 美しい灯り と ゆるパンダ と 感動のメニュー 』

昨日、金沢の町屋をゲストハウスに改修した物件の内見会に行ってきましたー。

当初の姿から、すっかりキレイにお色直しされて、とても気持ちの良い空間になっていました。

ほんの小さな天窓なのに、こぼれる灯りがとても美しくて・・・ステキです。

 

遠方の親戚や知りあいが来たときなんかに、ぜひ泊まってみたいなと思いましたし、

めっちゃ、近所ですが、家族3人で泊まっても楽しそうだなぁっと妄想ふくらませてしまいました。

それにしても、設計も施工も大変だったろうなぁ・・・。ちょっと、ぞわっときますねー(笑)

 

で、その帰り道、ふと かき氷を買いにはいったお店で 視界に!入った!メニュー!!

 

「冷にしんそば」 

 

うっそー!あったの!?こんなに近くに!?しかも冷やし!?しかも年中!? もう、感激です。

「 にしんそば は 冬だけなんですー 」 なんてさみしいお店も多い中、素晴らしい!

このときはお昼ご飯の後だったので、残念ながら食べられませんでしたが、今度絶対食べに行きます!

 

年中メニュー・・・ふふふふ、うれしーい!!

最近、ご近所に素敵なお店やホテルなんかも増えて、楽しいです。いいですよ、金沢。

 

あと、我が家というかマンションからのきれいな夕日。ほんの数分の、最高に美しい空。

壮大で、小さな悩みなんて吹き飛びますねー。でもまた悩む。W72mm*H28mmにどんだけ悩むんだろう・・・。

comment                                                    <BACK | NEXT

MASSEGE

私たちは、建築にまつわる物事を

便利さや コスト面の追求だけではなく、

建築の魅力や企画の可能性、

暮らしの楽しさを見出し、

クライアントにとってデザインを楽しむパートナーでありたいと考えています。

石川県 金沢市 | 建築設計事務所 | デザイン事務所

ia設計室(あいえいせっけいしつ)

 〒920-0854

金沢市安江町19-3 三田村ビル2F

TEL: 076-254-5674

FAX: 076-254-5675

Email: join@iadesign.jp

地図はこちら

インテリアコーディネーター女性建築士